「本当に怖い現実の話」の問題まとめサイト



■はじめに

このまとめサイトは、「2ちゃんねる オカルト板」のスレッド
「本当に怖い現実の話」で起こった問題のまとめサイトです。

※サイトの更新は現在停止しております。

現行スレ■「本当に怖い現実の話part2」

前スレ  ■「本当に怖い現実の話」


<謝罪・削除>終了した模様です。

<削除依頼板より>
34 :小川よりこ・社長企画室/主任 :04/11/26 19:02:37
>2ちゃんねる様
削除ありがとうございました。

なお、本日当事者の方からお詫びの手紙を受領いたしました。
この手紙を持ちましまして、今回の件は和解とさせていただきます。
適切なご意見くださいました皆様には厚く御礼申し上げます。
また普通にスレッドをお楽しみの皆様には大変お騒がせいたしましたこと、ここに深くお詫び申し上げます。

これにて、とりあえず一件落着です。
管理人も、様々な方面でお騒がせしたことを深くお詫びいたします。



事の発端はこのスレッド内にて、ある書籍の「文章無断転用」
 出版社への「営業妨害」に値する書き込みがHN「ネタフリ」氏によって
 連続で行われていたこと。

・それに対して板住人が再三の助言をしたが、ネタフリ氏が全てスルーしており、
 未だ解決していない。 (謝罪が済んで解決)

・そのスレッドの内容をまとめながら、最終的にはこのような場合のガイドライン
 として「誰でも」「いつでも」参照できるものを作っておきたい。

この件は「出版物の内容引用」「著作権に関して」「掲示板内での引用」など
色々な事例に対するある種のガイドラインになるのではないでしょうか?

ご意見などは■BBSの方へお願い致します。
また、問題のある場合などdashwan@excite.co.jp の方へ連絡下さい。
宜しくお願い致します。

フレーム表示がなかったら、ここをクリック。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送